6/3(土)日本ガラス工芸学会 第42回総会・講演会のお知らせ

日本ガラス工芸学会 第42回総会・講演会のお知らせ

会員各位

 薫風の候、会員の皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は学会の運営に積極的な参加を賜り御礼申し上げます。
 さて、きたる6月3日(土)に第42回総会を開催する運びとなりました。
 今年は日本におけるステンドグラスのパイオニア宇野澤辰雄・小川三知生誕150年記念にあたります。本学会ではこれを記念し、「宇野澤辰雄と小川三知のステンドグラス技法の秘密」と題して、松本一郎氏、田辺千代氏による基調講演を行っていただくことになりました。明治期のステンドグラスの草分けを担った宇野澤辰雄と、その後を追って大正期から昭和初期にうけてステンドグラスの爛熟期を牽引していった小川三知の技術面からその偉業を解き明かしていただく機会になればと考えます。
 この機会にひとりでも多くの会員の方にご出席いただけますよう、お誘い合わせの上お出かけください。

日本ガラス工芸学会
会長 中井 泉

 日本ガラス工芸学会 第42回総会・講演会のお知らせ 

第42回総会のご案内 全文(PDF)はこちら。

日時 2017年6月3日(土)14:30~16:30
会場 日本硝子製品工業会 地下第一会議室
住所 〒169-0073 東京都新宿区百人町3-21-16 日本ガラス工業センタービル
(山手線新大久保駅より徒歩約5分)

次第
13:00 会場
13:30-14:15 総会(理事改選含む)
14:30-16:30 講演会&パネルディスカッション、「宇野澤辰雄と小川三知のステンドグラス技法の秘密」
講演:松本一郎氏、田辺千代氏 司会:吉田淳一

17:15より 懇親会(会員5000円、当日徴収)

*5月20日(土)までに出欠をお知らせください。 
*ご欠席の場合は委任状にご記入の上でご返送ください。
*会員の方は参加無料です。受付にてバッジを配布いたします。
*会員以外の参加者は、受付にて参加費500円をお納めください。
*玄関ドアが自動施錠されますのでもも到着が遅れる場合は事前にご連絡をお願いします。

///日本ガラス工芸学会 ///
ガラスの研究者、愛好者、制作者をはじめ、ひろくガラス全般に関わる人々からなる団体です。
会員相互の連繋、情報交換などによって、ガラス研究やガラス文化の振興をはかることを目的としています。
会の趣旨にご賛同いただける方ならどなたでもご入会いただけます。
HP 日本ガラス工芸学会 j-glass.org

当ブログでは会員の皆さまからの情報を御待ちしています。