5/9(土)日本ガラス工芸学会 第34回総会・講演会のお知らせ

日本ガラス工芸学会 第34回総会・講演会のお知らせ

会員各位
春暖の候、皆様におかれましては、ますますご清栄の御事とお喜び申し上げます。
さて、本学会では下記のとおり第34回総会および講演会を開催致しますので、お知らせ致します。当日サントリー美術館で開催中の「一瞬のきらめき-まぼろしの薩摩切子」展を拝見し、総会後はサントリー美術館企画委員で本学会前会長の土屋良雄氏による講演をうかがいます。約160件もの美しい薩摩切子が一堂に会するこの貴重な機会に、ぜひ皆様のご参加をお待ち申し上げております。

日時:2009年5月9日(土)午後2時~6時
会場:サントリー美術館(アクセスは同封チラシをご参照ください)
受付:午後2時より
*出席通知をいただいた会員には、日本ガラス工芸学会受付にて入館バッジ(当日に限り再入場可能)を配布いたしますので、入館料は不要です。
*学会受付は2時半までですので、できるだけ遅れないようお願いいたします。

午後2:00~3:15 展覧会見学 4階~3階
(3時20分までに6階総会会場ホールにお集まりいただきます)
3:30~4:00 総会 6階ホール
4:00~4:30 休憩
4:30~6:00 講演 6階ホール
講師:サントリー美術館企画委員 土屋良雄氏 「薩摩切子の魅力」
*会員以外の方は別途入館券をお買い求めください。また準備の都合上、講演会に参加希
望の同伴者がある場合は、総会出欠通知で人数をお知らせください。
*終了後、再び展覧会をご覧いただくことができます(夜8時までオープン)
以上

/////////
ガラスの研究者、愛好者、制作者をはじめ、ひろくガラス全般に関わる人々からなる団体です。
会員相互の連繋、情報交換などによって、ガラス研究やガラス文化の振興をはかることを目的としています。
会の趣旨にご賛同いただける方ならどなたでもご入会いただけます。
日本ガラス工芸学会
/////////

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA