第34回総会 無事終了いたしました。5/9(土)サントリー美術館

東京ミッドタウン サントリー美術館

日本ガラス工芸学会第34回総会は、さる5/9(土)東京ミッドタウン内サントリー美術館6階ホールにて開催し、無事終了いたしました。

日本ガラス工芸学会第34回総会の様子
日本ガラス工芸学会第34回総会 休憩中の様子

議案の08年事業報告・決算および09年事業計画・予算案はともに承認されました。
続いて、役員改選の年にあたり新たに東京芸術大学藤原信幸先生が新理事に承認、理事の互選により井上暁子会長が引き続き当学会会長を勤められることとなりました。

休憩を挟み、サントリー美術館企画委員の土屋良雄氏による講演「薩摩切子の魅力」が行われました。
今総会は、開催中のまぼろしの薩摩切子展に合わせての開催。総会の前後には同展覧会を拝見致しました。

新年度の行事案内等は、随時ホームページに掲載いたしますので、少々お待ちください。
直近では、5/31(日)上野東京芸大にて 第18回日本ガラス工芸学会・研究会 ステンドグラスが開催されます。ぜひご参加ください。

/////////
ガラスの研究者、愛好者、制作者をはじめ、ひろくガラス全般に関わる人々からなる団体です。
会員相互の連繋、情報交換などによって、ガラス研究やガラス文化の振興をはかることを目的としています。
会の趣旨にご賛同いただける方ならどなたでもご入会いただけます。
日本ガラス工芸学会
/////////

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA