「第6回現代ガラス展in山陽小野田」のご案内 応募締切2015/4/3

「第6回現代ガラス展in山陽小野田」作品募集

第6回現代ガラス展in山陽小野田」応募要項・展覧会日程などが発表。

「山陽小野田市は古くから窯業と深いかかわりがあり、公設ガラス工房の設立や3年に一度の現代ガラス展を開催するなど、ガラスをコンセプトにしたまちづくりに取り組んでいます。
平成13年から始まったこの公募展は、本市出身のガラス作家竹内傳治氏の遺志を受け、45歳以下という年齢制限を設けています。今回第6回目を迎えることができますのも、若手ガラス作家の登竜門的コンペティションとして全国のガラス関係者、愛好者への周知にご協力いただいた多くの方々のおかげと感謝いたします。
特に、過去の受賞者の皆さまからも、全国各地でこの現代ガラス展への出品を、後輩をはじめとする関係者の皆さまに呼びかけていただいており、それだけに、優秀な作品が全国から集まるコンペティションとなっているとも言えます。
第6回となる今回も、これまで以上に活気あふれるガラス展とし、ガラス文化とまちの魅力をなお一層全国に発信してまいります。全国から多数のご応募をお待ちしています。」
(募集要項より)

応募申込み締切
平成27年4月3日(金)当日消印有効

展示期間
平成27年7月4日~8月23日
会場
おのだサンパーク

募集要項、出品申込等の詳細は下記ホームページをご覧下さい

山口県山陽小野田市公式ホームページ 「第6回現代ガラス展in山陽小野田」作品募集

///日本ガラス工芸学会 ///
ガラスの研究者、愛好者、制作者をはじめ、ひろくガラス全般に関わる人々からなる団体です。
会員相互の連繋、情報交換などによって、ガラス研究やガラス文化の振興をはかることを目的としています。
会の趣旨にご賛同いただける方ならどなたでもご入会いただけます。
HP 日本ガラス工芸学会 j-glass.org

当ブログでは会員の皆さまからの情報を御待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA