(会員限定)12/26(土)オンライン見学会 郡山市立美術館「日本ガラス工芸の先達たち 藤七、鑛三、そして潤四郎」展

日本ガラス工芸学会
第48回 オンライン見学会のご案内
郡山市立美術館「日本ガラス工芸の先達たち 藤七、鑛三、そして潤四郎」展

※今回ご参加は会員に限定させていただきます。どうぞご了承ください。
当学会は、会の趣旨にご賛同いただける方ならどなたでもご入会いただけます。
詳細はこちら。 入会のご案内。

会員各位
師走の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大対策により、本学会では2020年度の行事を原則オンラインで行うことに致しました。会員の皆様におかれましては、ご不自由をおかけしますが、ウイズ・コロナの時代の新たなミーティング・ツールとしてZoomを使用したイベントを行ってまいります。

今回は10月10日~11月23日に開催されました郡山市立美術館「日本ガラス工芸の先達たち 藤七、鑛三、そして潤四郎」展覧会の見学会を行います。約1時間のビデオクリップ内で、鈴木館長が岩田藤七、各務鑛三、佐藤潤四郎の人物像、そして作品について解説を寄せてくださいました。
岩田藤七、各務鑛三、佐藤潤四郎は日本のガラス工芸に新しい時代を切り開いたガラス作家たちです。特に佐藤潤四郎は本学会の創設者であり、初代会長でした。我々が本学会で集うことができるのも、彼らガラス工芸の先達たちのおかげでもあります。

展覧会の会期はすでに終了しておりますので、見逃してしまった方はぜひご参加ください。なお、本回は日本ガラス工芸学会の会員限定行事となっております。ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

【日時】
日時:2020年12月26日(土)
13:30~15:00
オンライン配信:Zoomによるミーティングシステムを使用します。

開場 13:15
13:30 ビデオクリップ上映開始
14:30 ディスカッション
15:00 閉会

【申し込み方法】 ※今回は会員限定です
下記のリンクをクリックし、フォームを送信してください。

【締め切り日】12月24日正午
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=bwmDgs680ESPVOV6qE0aItY7Vdy0jKpKtHZVSWDYbkJUMEZLQkVBT0tITlM1V0MySVo3Szc3VTVLVS4u

ご参加にはパソコン(あるいはスマホやタブレット)と、ご自身のメールアドレスとインターネット環境(Wi-Fiなど)が必要となります。ご不明の場合は、下記の連絡先アドレスにご一報いただけますよう、お願いいたします。

申し込み締め切り日は12月24日正午とさせていただきます。Zoomリンク先の配布は12月25日に行います。お申し込みをされた方で、前日23時までにZoom招待が届いていない方はお知らせください。
キャンセルの際は下記メールアドレスにご連絡ください。

【申し込み先・問い合わせ先メールアドレス】
 yamahana_kyoko_egy★tokai-u.jp (★印を@に変更してお送りください)
 山花京子(研究企画理事)

皆様のご参加をお待ちしております。
研究企画委員:山花京子・奥野美果・近岡令・村串まどか・堀口徹
事務局 井上暁子

///日本ガラス工芸学会 ///
ガラスの研究者、愛好者、制作者をはじめ、ひろくガラス全般に関わる人々からなる団体です。
会員相互の連繋、情報交換などによって、ガラス研究やガラス文化の振興をはかることを目的としています。
会の趣旨にご賛同いただける方ならどなたでもご入会いただけます。
HP 日本ガラス工芸学会 j-glass.org
当ブログでは会員の皆さまからの情報を御待ちしています