第14回ガラス教育機関合同作品展 上野・都美

「1996年より、ガラス教育者連絡会(GEN)として活動を続けてまいりました当会も21回目を迎え、その活動の中で2007年度より毎年開催している「ガラス教育機関合同作品展」も14回を数えることになりました。
本展覧会は、年に一度国内のガラス教育機関が、学生の作品発表の場として、一堂に会する唯一のガラス作品展です。発表の場の少ない学生にとって貴重な機会となっており、第11回からは卒業生の作品も加えた力作ぞろいの充実てた展覧会となっております。」

「第14回ガラス教育機関合同作品展」開催のご挨拶より

G.E.N(-Glass Educational Network-)による合同展「第14回ガラス教育機関合同作品展」が、東京都美術館で開催されました。

コロナウイルス感染症対策に各種工夫された中、2年ぶりの開催となりました。
(昨年の第13回は、感染拡大防止として残念ながら中止されました。)


開催風景をご紹介します。
ギャラリーA

ギャラリーB

///日本ガラス工芸学会 ///
ガラスの研究者、愛好者、制作者をはじめ、ひろくガラス全般に関わる人々からなる団体です。
会員相互の連繋、情報交換などによって、ガラス研究やガラス文化の振興をはかることを目的としています。
会の趣旨にご賛同いただける方ならどなたでもご入会いただけます。
HP 日本ガラス工芸学会 j-glass.org
当ブログでは会員の皆さまからの情報を御待ちしています